blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




スペイン土産

2007年11月18日 19:41

今週末は社員旅行で浜名湖に・・・。

特に浜名湖を満喫するでもなく、宴会のために静岡まで足を運んだ感が否めず・・・
私は体力がないのにもかかわらず、朝4時就寝・・・

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。

私が東京モーターショーでもモーレツに忙しく、体調崩してる最中にマミーはスペインに行ってました

そんならお土産奮発してもらわないとっ!ってことでこの2品をオーダー↓

20071118190520.jpg


ゲラン ラディアント シャドウデュオ&ライナー 381ですっ!

最近さー国産のシャドウの発色ってとってもシアーだと思いませんか?
ブルーとかパープルとかこうもっとパキッと発色してほしいんですよ。私。
ほんとに国宝級のシャドウであるコスメデコルテ シャドウイントゥイスに出会ったときは、国産シャドウ最高!って思ってそこから海外メーカーは封印して国産メーカーにどっぷりだったんですが、イントゥイスがなくなってからというもの納得いくシャドウになかなか出会えなくて・・・

やっぱこうなったら外国モノかねと思いまして。

でもシャネルのシャドウは好きじゃないし(たくさん持ってるけど)、うーんやっぱディオール?でもディオールの発色がいいのはわかってるし、ここはちょいと冒険してみるか・・・ってことで初ゲランっ!

このシャドウは@コスメでもとても評判がいいみたいですね~♪

粉質はもちろんいいんだけど、この色だしが絶妙ですっ!
ブルーなんだけど、とても奥深いの。ギャルのブルーじゃないんですよ。
私は左の薄い方シャドウを目頭に「く」の字でしっかり入れるのが好み
そうすると大人のスモーキーアイが簡単につくれるのよね♪

このライナーはあまり使えないけど、この2色のシャドウがあれば!という絶大な安心感がございます。





20071118190456.jpg

20071118190506.jpg


クレームドゥラメールっす。

クリーム大嫌いな私ですが、同僚が絶賛してたので・・・
同僚は「香りがすきー」と言ってましたが、確かにいい香り。
ただ皮膚に塗るもので一番不要だなと思うのは香料でして・・まぁ香水はしょうがないけど。

火傷とかがみるみる直るっていうので、そういう非常事態時に出動させようかと思ってマス(笑)





そうそうそういえば、社員旅行にはばまれながらもしっかりとルナソルのコフレを引き取って参りました↓

20071118193315.jpg

20071118193329.jpg


買わないと後悔するって思うのでなんとなく買ってしまうんだけど、去年のヤツもほとんど使ってないんだよねー(笑)
グロスなんてほんと一度も使ってない。というか存在忘れてました。

ルナソルは粉質がちょっと・・とかいいつつも、なんだかんだ手が伸びるシャドウでございます。
発色が薄いので、最近はケサパサのマットなシングルシャドウとかと混ぜて使ってます☆

まぁ名前は「パーティコフレ」ですが、このシャドウの色絶対にパーティーにはしていかない色です。
むしろ超普段色(笑)

今年のパーティーはむしろゲランのシャドウ+RMKのメタリックパウダーアイズで大人っぽく決めたいですね!

ゲランの4色入りシャドウも買っちゃおうかなー・・・


スポンサーサイト





コメント

  1. nozu | URL | -

    ルナソル!

    お久しぶり~v-222
    去年バッタリ会ったのってカネボウのカウンターだったよね(笑)
    私も今年のルナソルコフレ予約したけど忙しくてまだ取りに行ってない!!
    キャンセル扱いになる前に行かねば・・・。

  2. アゲハ | URL | -

    こんにちは~(*・∀・*)
    ぉお!このゲランのシャドウいいですねぇ♪
    私もこういうエレガントなブルー大好きw
    早速、ゲランのカウンターへ行かねば!
    ルナソルは今年は予約してなくて・・・|ω・`)
    おっしゃる通り、このブラウンは普段用かもw

    では、凸♪

  3. matilda | URL | -

    こんにちは
    ゲランのこのシャドウ、お揃いです。
    私はヌーディーカラーメイクが好きでブルーは余り使わないのですが、これは超使えます!
    アイライナーも最初は物足りなく思ったのですが、崩れても汚らしくならずに品のあるアイメイクが持続します。
    4色のシャドウは粉質や発色など良いとは思いませんでしたが、このシリーズは全色欲しくなるぐらいです。
    ルナソルも普段には使いやすいカラーでしたね。

  4. めざせ!才色兼備→nozuさま | URL | -

    nozuさま☆

    そうだねー!会ったよねー!
    のずは使ってる?(笑)

    16日から一週間だから忘れずにね~♪

  5. めざせ!才色兼備→アゲハさま | URL | -

    アゲハさま☆

    ゲランのブルーはほーんとキレイですよー!
    かなり感動してしばらく見つめてしまった・・・(笑)

    ルナソルのブラウンは目上の人と会うときはさすがにブルーやパープルはちょっとな・・と思うのでそういう時に活躍してくれるかも♪

    ゲランぜひお試しあれー

  6. めざせ!才色兼備→matildaさま | URL | -

    matildaさま☆

    こんばんわ!

    そうかぁアイライナーもがんばってうまく使えるようになろう!
    全てこのパレットで完結してこその大人スモーキーアイと思うし!

    4色の方はそこまで・・って感じですか?(笑)
    あらら。

    このシャドウ、私も他の色ほしいー!

  7. 秘書☆すっぴん・・・もなりな | URL | -

    豪華ですね~

    こんにちは♪
    うううぅ~どれもこれも、憧れの品です。ドゥだ。。!!
    ゲランはラグジュアリーな見た目に惹かれます。
    アイシャドウはルナソル派なんですけど、
    やっぱりゲランもキレイな発色ですか??
    グリーンのタイプが欲しいな~と迷い中

  8. めざせ!才色兼備→もなりなさま | URL | -

    もなりなさま

    こんにちわ♪

    ゲランはほんとラグジュアリーですよね!
    この容器だけでいくらかかってるんだろう・・・と思ってしまう私(笑)

    ゲランはルナソルよりもしっかり発色しますよー
    ルナソルは私の中ではシアーな感じだな。
    外資系ブランドはどれもがっつり発色する気がする。
    でもマットだからさみしいなーと思ったら上にラメとかつけるととてもいいですよー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/835-8152fd65
この記事へのトラックバック


最近の記事


