blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




広島行ってきましたDAY1

2007年12月02日 22:51

この週末、今年いっぱいで有効期限が切れるマイレージを使い広島に行ってきました!
この一年は「日本を知る」がテーマだったような気がします。
というか「日本の神社を巡る」かな?

社会人になるとそうそう長くは休みが取れないのでめっきりヨーロッパには行かなくなり、ここ数年はアジアばっかり行ってきましたが土日にさくっといけるのが国内旅行のいいところ。

今年は結構国内旅行に行きましたが、日本って本当に見所満載で美しいなーって改めて思いました。


日本サイコー!


広島旅行DAY1です♪




まずは一路JALで広島へ。着後すぐにお好み焼き屋の「みっちゃん」

20071202213920.jpg


オリジナルソースを使ってるそうな・・・

20071202213929.jpg


こんな感じで豪快に焼いております

20071202214016.jpg


う・・・うまそぉ・・・・


はいきたっ!ネギ焼き!↓

20071202214028.jpg


スペシャル焼き?デラックスだっけ?忘れた・・・
とにかく全部入ってるらしい。

20071202213958.jpg


私は焼きそばー

20071202213943.jpg


老舗で有名店のみっちゃんは地元の人でいっぱい!
卵がふわっとしてて本当に美味!ここは何を食べてもおいしそうだったなー

その後、前にあったおいしそうなコーヒー屋さんに。↓

20071202214408.jpg


広島ってコーヒー屋さんが多いなーって思った。
ここはこんな感じで淹れてくれました

20071202214418.jpg


ぶれぶれですね・・すみません。

私はウィンナーコーヒーを

20071202214432.jpg


おいしいー


腹ごしらえの後はとりあえずホテルにチェックイン。
ホテルは全日空ホテル。こちらはANAのマイレージで(笑)

その後は一路今回の旅のメインテーマ!「宮島」へっ!

鳥居って本当に美しい・・・

20071202215030.jpg


五重塔

20071202215016.jpg


ロープウェイに乗りたかったけど、冬場は営業時間が短くて敢え無く乗れず・・・・残念だわ。

鹿くんと鳥居一緒の写真も。

20071202215006.jpg


西日が傾いた夕暮れの厳島神社はこれまた情緒的で素晴らしく美しかったです♪

夜は居酒屋「酒呑童子」へ♪
我が家は旅に出ると、必ず地元の人が行く居酒屋に足を運びます☆
ここは日本酒が300種類もあって、鮮魚もおいしいとか・・・

メニューには私の大好きな「魔王」の蔵の梅酒「さつまの梅酒」も!うおぉ・・・・

そして両親は利き酒セットを(笑)↓

20071202220246.jpg


広島といえば生カキ!↓

20071202220231.jpg


う・・うまいー!他にもカキ&鮮魚を堪能しましたが、写真も撮り忘れひたすら食べました・・・

こちらでは主食を食べず、繁華街の「はせがわ」というラーメン屋で
ネギラーメンを!↓

20071202224723.jpg


しょうゆなんだけど、まろやかなんだよねー
さっぱりしてるのにコクがある。とても不思議な感覚です。


かなり食い倒れな感じでDAY1は終了いたしました(笑)


全日空ホテルの前の通りでは「ドリミネーション」なるイルミネーションがキレイでした↓

20071202224955.jpg


20071202224940.jpg


木にもこんなにイルミネーションが・・いい仕事してるなぁ・・・

ほろ酔いでイルミネーションを楽しみ、がっつりお部屋マッサージもお願いして就寝いたしましたー



人気ブログランキングへ




コメント

  1. ぷりんもも | URL | -

    こんばんは~

    ああっ!
    お好みやきっ!

    私は、独身時代広島に研修に行ったんですけど、その時食べました♪
    すっごくおいしかったんですけど、焼くのを見るのが楽しくて、よくあんなてんこ盛りのお好み焼きをひっくり返せるなぁ~と、食べるのを忘れてじーーーっと見てました(笑)

  2. めざせ!才色兼備→ぷりんももさま | URL | -

    ぷりんももさま☆

    焼くの見るの楽しかったー!
    作り方が独特ですよねー広島のお好み焼きって。

    ぐちゃぐちゃに混ぜないからそれぞれの素材のおいしさが引き立ってて私は大阪風よりも広島の方が好きかなー

    まぁどっちもおいしいけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/840-ddc87861
この記事へのトラックバック


最近の記事


