blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




広島行ってきましたDAY2

2007年12月03日 00:07

広島2日目でーす

2日目の最初は原爆ドームと資料館に。

20071202232657.jpg


高校生とか学生さんがたくさんいました。そして外国の方も。

広島と長崎に原爆が落とされた日は全世界で一日中「核」を考える一日にしてほしいです。
どんな理由があるにせよ「核」を予告なしで市街地に投下した事は人類史上最悪な事でしょう。
「予告なしで投下する」事に関しては一部の科学者から反対があったそうです。あたりまえでしょ。テロリストとやってること同じだもん。

私たちは唯一の被爆国として核の廃絶を訴え続けなければいけませんね。




その後は山口まで足をのばし、錦帯橋へ↓

20071202234950.jpg


美しい橋ですねーさすが名橋!

岩国城が小さく写っています↓

20071202235003.jpg


ロープウェイに乗り、お城にも↓

20071202234905.jpg


岩国寿司も頂きました↓

20071202234936.jpg


豪快な押し寿司なんですけど、とてもおいしいですっ!





広島空港でもお好み焼き屋「五エ門」で「五エ門焼き」という焼きそばを!

20071202235022.jpg


さらに尾道ラーメンも・・・でも写真とりわすれました。


かなり食べまくった2日間でしたが、この2日間で1年分くらいのネギを食べたよ(笑)
普段香りがきついので、ネギはほとんど食べないんだけど広島のネギはクセのない青ネギなのでもり食いしちゃいましたー
やっぱり食べ物がおいしいっていいよね♪

今度は宮島の鳥居が見えるホテルに泊まってみたいな☆



人気ブログランキングへ




コメント

  1. aiko | URL | 64TjWBNY

    私もそう思います。
    広島の原爆資料館に行った時も、すごく心がずーんとしましたしね・・・。
    アメリカは大好きですが、たまに、「テロと闘う」と言っているアメリカが滑稽に見えたりもするんですよね。
    それにしても、岩国城、そんな上にあるんですね!
    お正月に広島に行くので、私も足を延ばしてみたいです~!!

  2. めざせ!才色兼備→aikoさま☆ | URL | -

    aikoさま☆

    きゃー!今日はやっとお会いできてうれしかったです☆
    あまりに美人でどうしようかと思っちゃったv-415

    広島は食べ物もおいしいし、とても楽しいです!
    私もまた行きたいー!
    お正月の旅行、楽しんでくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/841-97a894de
この記事へのトラックバック


最近の記事


