blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



贅沢なコンシーラー使い

2008年01月06日 14:55

お正月ずーーっとスッピンでいたせいか、なんか「お化粧」することが「異物を塗る」みたいな不自然な気持ちになってしまう今日この頃。

肌のアラ、特に吹き出物跡とかそういうのだけコンシーラーでがっつりカバーしてあとはすごーく薄くパウダーはたく!っていうベースメイクにしたいなぁと思うわけであります。

で。なんか使いこなせなかったコレ↓をコンシーラー代わりに使ったらこれが大正解!

20080106143614.jpg


カバーマーク エクストラフォーミュラです~
(使いかけの汚い写真ですんません)

これ、以前トライアルセットみたいなので買ったんだけど、スポンジでなじませる工程とかすんごいめんどくさくて全く使いこなせていませんでした。

でも、これまたなんかのボビィのキットに入ってたブラシでちょちょーーっと気になる部分にのせればあっという間にアラが消えるし、なによりも肌が乾燥しないの!

ほら、コンシーラーって乾燥でかぴかぴになったりはたまた潤いありすぎでヨレちゃったりするでしょ?
これだとそんなことは皆無なのよ

いやーものは試しだね。
それにしてもやっぱりカバーマークってベースものとても優秀ですネ。
家にはカバーマークがごろごろしてます。

ちなみにコレ↓も大活躍です。




目の下のクマ用に使ってますが、硬さも程よいし崩れにくい。



さらに乾燥するかも!って時はこれを使う前にDHC薬用アイリンクルスティックでぐるっと目の周りを囲んでおくとイイです




と、このように肌のアラを隠しておいて白鳳堂のきのこブラシでパウダーファンデを全体にささーーっと重ねるベースメイクで2008年は幕開けです

スポンサーサイト





コメント

  1. 一花 | URL | -

    遊びに来て下さって有難うございましたm(_ _)m

    ほほ~。やっぱり厚化粧は今NGなんですね。
    私も嶋田ちあきの1dayレッスンに行って
    つくづく厚化粧はいかんのだなぁ~と
    実感。

    なんてったってケバい私。
    才色兼備様の様に美人になれるよう
    努力します☆

  2. めざせ!才色兼備→一花さま | URL | -

    一花さま

    嶋田ちあきの1dayレッスンだなんて素敵!
    そんなのあるんですねー!

    やっぱりアラは個別に隠して全体はうすーくがいいんですね☆

    というか私も相当ケバいですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/870-e2a8aab8
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。