blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ファインメイク入れてきました!2回目

2008年01月19日 21:40

1月4日に1回目のファインメイク・アイライナーを入れましたが、今回は2回目。
通常2回から3回に分けて入れていくんです♪

1回目が終わった後、しばらくしてカサブタというか薄皮がぺろーっと取れてだいたい半分くらい細くなりました。

んで、今回2回目はもう少し太くしてもらったのと、粘膜も入れてもらいました!↓

20080119212040.jpg


なんだか一回目よりも痛かった・・・粘膜は特にぴりぴりしましたねー

そうそう!前回コメントで

はじめまして。
ちょっと分からないことがあったのでコメントさせてもらいました。
一般に言うアートメイクって使っている色素の中にコバルトなどが含まれていて
MRIが受けれませんよね。
ファインメイクの色素は大丈夫なのでしょうか?
気になってはいるのですが、ここだけがネックで
未だにできていません。
ご存じでしたら教えて頂けませんか?



というご質問を頂いたので、聞いてきました!


まず、なぜMRIが受けられないかということなんですが、
MRIの光がアートメイクの色素に含まれる鉱物(先生は「鉄類」って言ってました)に反応して施術部位が火傷をする可能性があるということで病院側が注意を喚起しています。
病院としては訴訟などが怖いですからね。

で、ファインメイクの色素はどうかというと、アートメイクよりは量は少ないもののやはり鉱物は入っているそうです。
というかそういった鉱物が入っていないと皮膚に色が定着しないそうです。

ですが、施術してくれた先生自身も「私も偏頭痛持ちだからMRI受けてるけど、ぜんぜん平気だったよ」と言っていました。
ただ、「他の人も絶対平気!とは言えないからもうそのへんは自己判断ですね」とのこと。

心配だったら入れない方がいいと思いますよ☆


ともあれ、ファインメイクのおかげでメイクしにくく、そしてメイクしても落ちやすいインサイドラインに色がしっかり入ってるから


メイクがとても楽ー!!!


しかもすんごい目がはっきり見えるっ!



やっぱりインサイドラインって目の印象変わりますねー♪

私としてはやっぱりやってよかったです☆



最後まで読んでくださってありがとうございますっ
ランキング応援してくださるとうれしいです~☆
スポンサーサイト





コメント

  1. 康代 | URL | -

    メイクの勉強になります。

    あまりに、内容が充実していて驚きです。とても参考になります。色々教えていただきに又お邪魔します。

  2. coco | URL | -

    ありがとうございました☆

    質問者のcocoです。
    ご親切にありがとうございました。

    脳神経外科の看護師をしています。
    過去に刺青がありMRIを受けれなかった方が数人おられました。
    事前の問診で刺青=アートメイク言う認識がない方が多く
    刺青ナシとしてMRIを受け、軽い熱傷を負った方がいました。

    間近で見てるせいか…怖くってなかなか踏み切れなかったんですよね。

    詳しく教えてくださってありがとうございました。
    要検討してみます☆

  3. chie | URL | -

    この間、きれいなラインだなーって思ってみてたんだよ!
    目ヂカラ弱くなって来た歳なので、
    兼備ちゃんの行ってるお店に行こうかな~

    ていうか、
    事故とかでグラスゴー・コーマ・スケール3とかで
    MRIなんぞ突っ込まれたら
    まつげは全部はげるってことですね?
    二重のショックですね。
    どっかに書いとかなくちゃv-17

  4. めざせ!才色兼備→康代さま | URL | -

    康代さま☆

    はじめまして♪

    かなり自己満足ブログですが・・・ためになればうれしいです(笑)

    また是非いらしてくださいね♪

  5. めざせ!才色兼備→cocoさま | URL | -

    cocoさま☆

    なるほどなるほど看護師さんでいらっしゃるのですね♪
    それでは目の当たりにされてるので心配になりますよね・・・

    やはりこういった「落ちないメイク」自体、どんな名称であっても鉱物は入ってるそうなのでヤケドのリスクから100%逃れることはできなそうですね。

    つたない文章での説明になりましたが、参考になさってくださいね☆

  6. めざせ!才色兼備→chieさま | URL | -

    chieさま☆

    紹介するよー!
    でもほんとどこかの医療機関と提携して麻酔してほしい・・・
    2回目は痛かったもん・・・・・

    下町のちゃきちゃきの先生で楽しいよっ♪

    MRIは・・・自分の意識がなくて突っ込まれて
    ヤケドしたら最悪だよね・・・
    でもまぁ外科医が夫のジャガー横田もアートメイクしてるらしいから・・・・
    人それぞれなのかもね(笑)

  7. ヴィヴィ | URL | -

    才色兼備さん、こんばんは!

    いやーん、私にも紹介して!
    MRIの問題は初めて聞きました。
    勉強になりますねぇ・・・
    普段アイラインは入れないけど、メイクスクールの実習で入れると
    やっぱり目力がUPするんですよねー。
    細く黒目の上だけ入れたいな。
    それでエクステとかつけたら、なんだか無敵じゃないっすか?!ワクワク。

  8. めざせ!才色兼備→ヴィヴィさま | URL | -

    ヴィヴィさま☆

    ねーMRIとかいろいろあるもんですねぇ・・・

    普段アイラインいれてらっしゃらないの!?
    それであの目力っ!?

    すごいわねーヴィヴィ様。

    そうそうエクステつけたら無敵なんだけど、エクステは痒くてダメな私・・・
    残念だわ。

    お店はメールしますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/879-ee429392
この記事へのトラックバック


最近の記事


