blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




上海 旅行記①

2008年02月04日 00:12

ただいまーーー!!!


いやー中国大陸は雪・雪・雪で旧正月前だってのに大変なことになってますヨ!

私もそのあおりをうけ、本当は土曜日に帰国の予定だったのに上海→東京のフライトが上海の雪のためキャンセルされてしまい、急遽上海→名古屋のフライトに振り替えてもらい、昨日は深夜に名古屋着。
そして今日の午後名古屋から東京に舞い戻って参りました。

それにしてもJALのグローバルクラブってすごいねっ!
私は家族カードでちゃっかり恩恵を受けちゃってるんだけど、欠航の振り替えフライトだって優先手配だし、さらに名古屋行きのフライトでは振り替えでもぐりこませてもらってる分際なのに「満席なのでビジネスクラスのお席をご用意させて頂きました」って・・・ほんとすみません。

友達と旅行の時もうっかりビジネスクラスにアップグレードしてもらっちゃったりするときもあるんだけど、やっぱりなにがなんでも同じ航空会社に乗り続けることって大事なんだなーと痛感しました。

ひょっこり名古屋というオプションもありつつの上海旅行、
とっても寒かったのでカメラを取り出すのもままならなくて写真少ないですが続きからー




☆1日目☆

どうでもいい成田の写真なんだけど。
ラウンジが新しくなってました♪↓

JAL ラウンジ


すんごいひろーい!

和定食も


和定食もdo it yourselfでつくれちゃう!

ラウンジ サラダバー


サラダバーも!いやー助かります。

今回の旅のホテルはJC マンダリン

ここのホテルがあるところは丁度日本で言う「青山」?って感じでブランドショップがわんさか入ったビルが立ち並んでおります♪

でも妙にホテル付近はドブ臭い。部屋ではもちろんにおわないけど(笑)

部屋はまぁ普通です。って写真なくてごめんなさい。わすれました。

一日目はそのまま豫園へ☆

目的は上海で一番有名なレストランといっても過言ではない「南翔饅頭店」へ♪
ここは小龍包で有名なお店でーす!↓

南翔饅頭


でも・・・・でも・・・台湾の鼎泰豊の方が断然おいしい!と私は思いました。
16個入りを2つも頼んでしまったもんだから最後はもう罰ゲーム状態に・・・・(笑)

それからてくてく歩いて外灘へ♪

向こう岸の一番高い建設中のビルは・・・上海ヒルズっ!↓

上海ヒルズ


その後は街の食事処「上海姥姥」へー!
写真なくてごめんなさい。でもここの上海焼きそばとインゲン炒めすごくおいしかった♪

お腹一杯になったところで「桃源郷」というマッサージ屋で足マッサージを☆

一日目はこれで終了だったのですがあまりに寒いのでユニクロでヒートテックのシャカパンを買ってしまいました(笑)


☆2日目☆

まずはホテルオークラに入ってる三越へ。ここは上海土産にちょうどいいシルクモノの様々なブランドが一堂に会しているのでとても便利!

その後は一路おしゃれな新天地へ!ここへの目的は新天地にある高級レジデンスの一角にある「lotus SPA」!!

リゾートスパを思わせる素敵な雰囲気のスパ♪↓

lotus spa

いす lotus spa

お部屋


ここは2人部屋です。シャワーまで個室内に完備されててすごく素敵!

お願いしたメニューは「リバース」というアロマフットバス+ボディスクラブ+アロママッサージのセットメニュー♪
それに私はグワーシャーという牛の角から作られたヘラ?を使ってつぼを刺激するオプションを。

このグワーシャーなんだけど。日本ではおそらく ここのサロンで行ってるトリートメントと同じだと思います。

ただただひたすらヘラっつーか櫛っつーかっていう器具で背中をこすっていくわけです。
痛いわけじゃないし、不思議な感じなんだけど終わったらびっくり!


背中が虐待受けたみたいにうっ血してるーーー!!!



これがいわゆる毒素らしいです。
あまりにグロいんで自分の背中ながらなんとなく可愛そうに・・・でもこれもデトックスデトックス・・

それでね。この個室はシャワー付なんだけど、ボディスクラブの後に「シャワー浴びて」と言われるの。で、アロママッサージの後も「べたつくからシャワー浴びよ♪」と勝手に決めてたら


アロママッサージの後はシャワー浴びないでください。


と悲しいお言葉。
だってふき取らないんだよ?オイルを!

だけど不思議と施術後もそこまでべたつかず一時間もしたら肌にしっかりオイルが浸透してさらっとしてました。
日本ではいくら拭いてもべたべたしてたのにー!すごーい!

ここでゆったり2時間過ごしたら~~~


外は雪でした


この日はホテル近くのデパートとかお店をぐるぐる回って終了。
デパートで催し物をやってて、中国の楽器演奏とか踊りとかちゃっかり見せてもらっちゃって得しちゃった☆


3日目はほとんど空港ですごしたので特になにも・・・(笑)

あ。名古屋で味噌煮込みうどん食べました(笑)↓

味噌煮込みうどん


麺がゴムみたいに硬くてびっくり・・・!!


コスメの買い物は次回の巻でっ!
今日はもう寝まーす!!!

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. chie | URL | -

    グローバル、いいよね~

    俺は寸前で手が届かず、
    毎度赤いカードのランクで終わるんだけど
    相方がグローバルなのねん。
    うらやまちか・・・



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/884-f762bd6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


