blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




上海 旅行記 コスメ買い物編

2008年02月04日 22:31

まずは成田で。

狙ってたゲランの4色シャドウ ラディアントシャドウ カラーパレットとーーーー

ゲラン シャドウ


パウダーファンデ!パリュール クリスタルパールパウダリーSPF20 PA++

ゲラン ファンデーション


あたい、ゲランづいております

そしてシャネルの限定シャドウも↓

シャネル シャドウ


前はシャネルの限定と聞けばとにかく買ってたんだけど、最近はよーくよーく考えてから買うように(笑)
というか自分に似合うもの・似合わないものがわかってきたので無駄遣いしなくなったんだと思う。成長したな。わたし。うんうん。

このシャドウは春らしい淡いパープルとブルーのパレットで


これ、あたいのために作ってくれたんだよね?


とたわ言のたまわっちゃうぐらいの素晴らしい出来。←上から目線。


現地ではコレ!といったコスメには出会えず(これが韓国と違ってさみしいところ)WATSON'Sとかの薬局にはいったんだけど、「VICHY」という日本未発売の名水系スキンケア(アベンヌみたいなのね)がちょいと気になったぐらい。

でもスキンケアで冒険はしたくないのでパス
私、海外コスメ特にフランス系コスメがことごとく合わないのでどうも怖い。

いや。アベンヌとかそういう名水コスメは敏感肌用に作ってるだろうからデパートコスメより断然肌には優しいんだろうと踏んでるんだけどそれでもどうも怖いんデス・・・・


ですがっ!帰りの飛行機乗れないすったもんだ事件でともに東京行きをキャンセルされ、
ともに名古屋行きの飛行機に滑り込み、名古屋のホテルまで予約してくれ、空港ーホテルまでのタクシー代までも「会社の経費で落とすので気にしないでください」とゴチになってしまった心優しい日本ピストンリング㈱の方から「よければどうぞ」と頂いたのがこのクリーム!↓


メイキ クリーム


迷奇のクリームです!これ聞いたことあるーー!!!有名ですよね?
なんでもシワに効果あるらしいですね!

この方は「上海に出張だといつも頼まれるんで現地のスタッフに買っておいてもらうんです。なんだかすごい人気で・・それゆえニセモノも多いみたいですヨ」とおっしゃってました。

というか日本ピストンリングの方達・・・本当に親切で心細かった私達はたいそう助けて頂きました。どうもありがとうございます!
世の中こんなにいい人もいるもんだねぇ・・と母としみじみ語りました


そして上海の空港で↓

クリニーク


クリニーク スーパーバームリップトリートメントのミニサイズセット♪

合成色素を使ってるリップものはなるべく避けてるので悩んだんですがいろんなところで高評価なので買ってみました。

日光にあたらないようにーとか食事を食べるときはふき取ってからーとか気をつけながら使っていく予定(笑)

そして帰りの飛行機で↓

マスカラセット


ランコムのマスカラセット♪
すったもんだあってもちゃっかり買い物はするわたし(笑)


コスメはこんなもんです。
あっ!ちなみに出発前に悩んでいた「持ってくファンデーション」ですが、結局DEWのファンデーションを持っていきました!
でもあまりに寒くてメイクせず、マフラーを顔にもぐるぐる巻きにしてたのであんまり活躍せず(笑)


あとは自分へのご褒美を買いました・・・・




今回の旅の目的は「自分へのご褒美を買うこと」もひとつありました。
中国で高価なものを買うのはちょっと怖かったので、狙うは成田の五番街!

予算は10万円!
これに決めました↓

ティファニー 箱


このロマンチックなブルーの箱を自分で買うのもナンなんですが(笑)

ちょっと予算オーバーしましたがプラチナとダイアモンドのピアスを買いました↓

ピアス ティファニー



実は年末から1月にかけて大きな仕事をやり遂げまして。
というか会社的にはぜんぜんたいしたことないんだけど、自分的にはかなりの偉業(笑)自画自賛♪

クルマを売る仕事って・・というか営業ってすごく孤独で、常に予算と売り上げにまくし立てられ、お客さんとのやりとりは100%できて当たり前っていう中で仕事をしていくので気持ちの浮き沈みが結構あったりするんです。
自分はかつて営業事務&貿易実務だったのでこういう営業の気持ちがわからなかったけど・・・
今思えば営業が外で戦ってきて、会社に帰ってきたときは優しく迎えてあげればよかったとつくづく思いマス。←人には厳しい最悪なタイプ。

まぁ私は営業っつても予算もあんまり気にしてないし、(←結局ダメ人間)お客さんとのやりとりもなんとなくキャラでごまかしてるようなヤツなので本当にイケてないんですけど。
それでも「もういやだー!」って思うこともあれば「営業ってやっぱ楽しいな」と思うこともあり、プチ躁鬱を繰り返しながらやってるわけです(笑)

その営業活動の中でも「このクルマを売ったら一目おかれる」的なクルマがありまして。
値段も郊外にマンション買えるレベルだし、なのにクルマの中身はたいして進化してない超クラシカルなクルマちゃんなんです。
まぁ競合車がないっちゃーないのでうちのボスから言わせれば「そんな競合車がない車売ってもすごくもなんともねー」とかって言われちゃうんだけど。
そもそもこれを「買おう」と思わせる事が至難の業なのです。


「自分の限界を決めてるのは自分!できると思えばなんでもできる!」


なんて普段豪語しながらも「こりゃー私レベルじゃとても売れね」と思っていたので、これを決めたときは「うっひゃーーーー!!すごいね!一皮向けたね!」とみんなからハイタッチ♪


わたしにとって本当に自信になった一台。

だからなにか記念になるものを買いたくて。

そして今後なにか落ち込んでも、このピアスを思い出しがんばっていこうと思います

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. purl | URL | -

    おめでとうございます。
    あぁ、そうだねぇ。そういうのいいなぁ。
    と読んでしみじみ思いました。
    今後何か自分的にやったわ!って時に何か記念になるものを買おうと思いましたよ~。
    っと、その前に偉業を達成記念の為に貯金もかな?(笑)
    楽しい旅行、記憶に残る旅行だったみたいでよかったですね♪

  2. chie | URL | -

    才色兼備ちゃん、ずごい!!

    競合がいない車・・・・?

    なんだろ?

    でも
    孤独な営業をキャラで乗り切ってる、っていう下り。

    キャラじゃないよ~~~

    しっかりしてるし、信用できちゃうって
    お客さんは言ってるよ!

    そんな名物ちゃんと新しいイタリアンにご招待ランチしたいです・・・

  3. 金剛地えみ | URL | -

    素敵なセレクト♪

    どのコスメも素敵なセレクトですね!
    シャネル、私も限定でよく買ってましたが
    途中で確かに自分が似合うものだけにしよう・・・と思いますよね~(^^;

  4. アキ | URL | -

    ステキです!

    読んでいて、ウルッときちゃいましたv-257
    私の場合、販売には携わらないのでお客様に
    買っていただくということを経験できないのですが
    同じ自動車を扱う人間として、才色兼備さんの
    頑張りをとても尊敬します!!!
    私も将来、何か自分の中で誇りを持てる大きな成果を残したいな~と思いました☆

    コスメどれもステキですね♪
    クリニークのリップ私も気になってるんです(><)
    ぜひ感想聞かせてください☆

  5. aiko | URL | 64TjWBNY

    良かったね~!!

    何の車だろう!?
    とりあえず本当におめでとう!!良かったねんv-20
    ほんと、ディーラーの営業さんはツライ事も多いと思います・・・。
    これからも、このピアスと共に頑張ってv-42
    ところで、まずおかえりなさいでしたね♪
    ゲランとシャネルいいな~。
    才色兼備ちゃんは、私と全然違う色の系統のコスメを選んでいることが多いので、とても新鮮です。
    私も今年は青系に挑戦したいなー♪
    シャネルもけっこう評判良いから、もう一回見に行こうかな~!!

  6. 康代 | URL | -

    いいですね

    おめでとう。仕事で一つ成長出来るってまたすばらしい経験ですよね。。。
    私も、又励みになります。いろんな事に挑戦しようと又元気になりました。さて、コスメ情報も、フライトの特典も色々勉強になりました。又楽しみにしてます♪

  7. 海月 | URL | -

    こんにちは♪
    偉業達成おめでとうございますv-345
    私も一時期、車に関係ある仕事をしていたんですが
    どうしても孤独な作業になっちゃうんですよね…
    なんか、勤務時代を思い出してしまった。

    これからも、ご褒美のピアスを身に着けて
    さらにステップアップしていく才色兼備さんの姿を想像します…v-353
    つらい事もあると思いますが、頑張って下さいv-91

  8. めざせ!才色兼備→purlさま☆ | URL | -

    purlさま☆

    ありがとうございます・・・

    ほんと会社からしたらたいしたことないんですけどね(笑)
    こうやって自分の成長を記念に買い物するって初めてだったんですけど、なんかいいもんですね~
    でも「本当はこれがいいー」とか30万くらいのもの見て思ったり(笑)

    次はもっと予算が割けるようにがんばらなくちゃ!!

  9. めざせ!才色兼備→chieさま☆ | URL | -

    chieさま☆

    サルテサーキットのカーブ名がついてる車だよー
    四角いやつだよー

    うふふ♪

  10. めざせ!才色兼備→金剛地えみさま☆ | URL | -

    金剛地えみさま☆

    どうも!ほんと最近は無駄遣いしなくなりましたよー
    限定に踊らされちゃいくらお金あっても足りないもの(笑)

    今回は狙ってたものが全て入手できたので満足な旅でした♪


  11. めざせ!才色兼備→アキさま☆ | URL | -

    アキさまへ☆

    アキちゃん!こちらこそ素敵なコメントありがとう!

    クリニークのバームは今日始めて使ってみたんだけど、一度使って取れると乾く!っていうリップやグロスと違って取れてもしっとりしててとてもよかったよ!

    透明とかの無着色バージョンがほしいなぁー


  12. めざせ!才色兼備→aikoさま☆ | URL | -

    aikoさま☆

    どうもありがとう!!

    aikoちゃんはほんとひとつひとつのパーツを丁寧にメイクしてて、なのにナチュラルに見えるよね!

    私はどちらかというと色でごまかしてる感じ・・?(笑)

    とりあえず無事に帰ってこれてよかったです・・

  13. めざせ!才色兼備→康代さま☆ | URL | -

    康代さま☆

    グローバルクラブは本当に底力を見せてくれました!
    ぜひバシバシ同じ航空会社に乗ってVIP顧客になってください!


  14. めざせ!才色兼備→海月さま☆ | URL | -

    海月さま☆

    どうもありがとうございます!

    そうそう!孤独なの・・・・
    個人プレイだから特にね・・・

    でも「あなたじゃなければ買わなかった」って言われた時は泣きそうになります(涙)
    「だから結婚してやめるとか言わないでね」とか言われたけど(笑)

    うっひょー!

  15. jolie nana | URL | -

    ピアスすてきーっ!
    私もてふぁにーのピアスに憧れてるけど
    何せなくすので思い切れないわー

    そしてシャドウ、私も2つとも欲しい!
    CHANELの限定はアナタのためのシャドウ
    だったのねっ!笑

    迷奇もいいよねいいよねー☆

  16. JJ | URL | -

    素敵!

    才色兼備さん、こんばんは^^

    ゲランのアイシャドウとファンデ、私も買いました!
    私はひっさびさにブルーのシャドウを買ったので新鮮でしたが、これは才色兼備さんカラーですよね。
    お似合いになりそうですv-410
    ヴィルトゥーズ、マスカラ百戦錬磨の才色兼備さんの感想をお聞きしたいです。

    それから…
    お仕事スゴイですね~~。
    ご褒美があると、さらにやる気がみなぎるのではないでしょうか??
    これからも、がんばってくださーい^^

  17. めざせ!才色兼備→jolie nanaさま☆ | URL | -

    jolie nanaさま

    迷奇使ったことある???いいの!?

    なんとなくどきどきしてまだ使ってないの(笑)

    そうそう!シャネルのシャドウは私のためのものよ(笑)
    ってこれもまだ使ってないんだけどー!

  18. めざせ!才色兼備→JJさま☆ | URL | -

    JJさま☆

    マスカラの感想は今度記事にしますね♪

    最近のゲランはぐっとくるものが多いですよね☆
    シャドウは大人の余裕を感じる仕上がりですごく気に入ってます!
    ここぞという商談の時にはゲランに手が伸びますね!
    なんか自分にパワーを与えてくれるシャドウって感じです☆
    ブルーって幅のある色だけど、間違うとギャルっぽくなったり安っぽくなりがちだから、品質が大事ですよね!

  19. コービーたん | URL | eP1cGWnA

    いつも楽しく読ませて頂いてます。

    はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
    めざせ!才色兼備さんのわかりやすい説明(コスメの)や、日頃のラーメンネタなど楽しいです。

    初めてコメントをして早速で申し訳ないのですが
    シャネルの今回の限定アイシャドウ、私もゲットしたのですが、いまいち使いこなせず・・、試行錯誤してます。ブルベなので得意カラーだとは思ってはいるんですが・・。

    めざせ!才色兼備さんはどのように使ってますか?
    よろしければ教えて下さい。

  20. めざせ!才色兼備→コービーたんさま☆ | URL | -

    コービーたんさまへ☆

    はじめまして♪いつも読んでくださってありがとうございます!

    シャネルのアイシャドウですね!
    って実は私、まだ使っていないのですよ・・・・(笑)

    色みからするとブルベさんにはお似合いになりそうなんですけどねぇ・・
    ちょっと使ってみて、それからお答えしますね♪

    お待ちください~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/885-dc26c0a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


