blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




NARSメイクアップアドバイス初体験とちょこちょこ日記

2008年02月25日 15:43

昨日、NARSのメイクアップアーティストウゴさんのメイクアップアドバイスに行ってきました!
実はわたしにとってNARSは毎日愛用しているブラッシュ以外はそこまでなじみのないブランドで・・・
でも、たまにカウンターでプロの方にメイクしてもらうと自分の知られざる一面を発見できたりするので、気分転換に予約したの!


今回なりたいイメージはフェミニンな感じ♪目指すところはかっこいい女なんですが、たまには女性らしい~!って感じにもあこがれるので・・・・
普段はブルー・パープルのアイシャドウしか使わず、好きじゃないのはグリーンのシャドウです・・・



とお伝えしたところ、


たぶんオレンジとか似合うと思うんだけど・・・普段と同じパープル系にしてみますか?


とのことだったので、


オレンジでお願いしますっ!


とオーダー


メイクのレシピはこちら~↓

NARS レシピ


オレンジ斬新だったなー!でもあまりに自分の目が慣れないので、このオレンジシャドウは
ひとまず買わず、この3点を買いました↓

NARS


デュオクリームアイシャドー 2903 PINK PANTHER
シングルアイシャドー     2057 NIGHT SNOW
リップグロス           1640 GREEK HOLIDAY


です♪

ハイライトとかのアイテムは手持ちのアイテムでまねできそうだったので・・・・
リップグロスはいらないーと思ったんだけど、「新色なんです!オススメです!」と力強く言われたし、アイシャドウを買う勇気がなかったのでなんか悪いな・・・と思って(笑)

それにしてもさすがプロ!ものすごく手早くちゃちゃーーっと説明しながらメイクしていくんだけど、まるで魔法のようにみるみる自分が変身していくの~

すごいなぁ・・・
ウゴさんと私、実は同じ年だったらしく「またメイクさせてね♪」と可愛く言われたので
絶対また予約しよ~!

なによりもうれしかったのが

「お肌きちんとお手入れされてるんですね~季節柄乾燥真っ只中なのにしっとりしてる!」

とファンデ塗るときに言われたこと。

「いや・・・・実は化粧水だけなんですよ(恥)」

と言ったらたいそう驚かれました(笑)

やっぱり洗い過ぎない&保湿はできるだけ自分の肌にがんばらせる方式の賜物だわ~と思ったのであります。





おととい、トレンダーズのイベントの後faites-meilleurちゃんとブルガリカフェに行きました~!

ブルガリ カフェ


チョコレート買うときに2時間並んだブルガリカフェ・・・
「先にメニューみせてもらってあまりに高かったら別のとこにしようね(笑)」と行ってみたら
3000円のコースを発見!これなら!ということで、初ブルガリカフェ体験~!

最初にレバーのブルスケッタ

resize0055.jpg



そしてモッツァレラチーズと生ハムの前菜

生ハムとモッツァレラ



本日のパスタは私達のちょい前でメニュー変更があったようで・・・・材料がなくなったのか!?(笑)生ハムと揚げナスのクリームパスタ

パスタ


これは正直味にパンチがなくて・・・塩とペッパー持ってきてもらっちゃいました(笑)


デザートはフルーツ

フルーツ




カプチーノ

ブルガリ カプチーノ



これで3000円!意外にリーズナブルですよね~?
(このほかにサービス料として10%加算されます)





雑誌SPURのシーバイクロエポーチが欲しくて・・・買いました↓

シーバイクロエ ポーチ


SPURってはじめて読んだけど・・・・私の得意分野じゃないみたい(笑)
このポーチは旅行のときにパスポートとか大事なものをまとめてセーフティボックスに入れておくのにいいなーと思って♪





クロワッサンの過去号を取り寄せしました↓

クロワッサン


クロワッサンの美容特集の号は毎号必ずチェックしてるんですけど、「私の愛用品」的な記事でとてもマイナーで通好みのコスメが紹介されてるので勉強になります!

ここのところ、アマゾンで買い物を済ましてしまうので本屋にあまり行かなくなって入手できてなかったものがあったので取り寄せてみました☆

最近燃えている「収納」マターの号も一緒に取り寄せ!

年末はあんなにキレイにした部屋もすでにぐちゃぐちゃ・・・・
とほほ・・・って感じです


メイクも部屋もきれいにするぞーーーー!!と誓ったわたくしでしたー!

スポンサーサイト





コメント

  1. matilda | URL | -

    こんにちは
    NARSのインケースを体験なさったのですね。
    最初は勇気が要りますが次はどういうメイクにしてもらおうかと楽しみにもなりますよね♪
    ウゴさんのメイクは個性を引き出して実生活で使えるメイクをして下さるので嬉しいです。オレンジとてもお似合いですよ。
    ブルガリカフェ行ってみたいです。先日テレビでも紹介されて素敵でした。楽しいひとときを過ごされましたね。

  2. めざせ!才色兼備→matildaさま | URL | -

    matildaさまへ

    こんにちわ♪
    「インケース」と呼ぶのですね☆確かに皆さんインケースとブログの記事でも書かれていますね~

    オレンジ・・・最初「えぇ~~!!?」と思ったんですけど新しい自分に出会えた気がしました☆

    ついつい自己流&決まった色でメイクしてしまうのでこうやってアドバイスを頂くのはとてもいいですね☆

    NARSにどっぷりはまりそうです・・・(笑)

  3. faites-meilleur | URL | -

    BVLGARIよかったよねー♪
    あのSalt&Pepper持ってきてもらってよかった!

    NARS結局たくさん買ってるわね~(笑)
    メイクがいつもと違うーーー!!!
    ピンクもいいねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/894-b2a0d1aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


