blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




生きる

2008年03月10日 21:24

今日はちょっと重い話です。





昨年の10月に納車したお客様のお話。

いつも奥様と一緒でとても仲良しのご夫婦でした。

ショールームにくるときはいつも一緒だったのに、10月の納車の時は奥様がいらっしゃいませんでした。

「あら?今日は奥様は・・・?」と聞いたら

「ちょっと用事があって・・来れなくなってしまったんです。」

とのこと。

まぁそんなこともあるわなと思い、そのまま御納車しました。


で。


3月になり御納車から半年ぐらい経ったので


「お元気ですか??これからだんだん暖かくなってドライブが気持ちいい季節になりますね♪
何か気になることがあればお気軽におっしゃってくださいませ」



とメールをしたところ、


こんにちわ。お気遣いありがとうございます。

実は・・・納車の前日に妻が緊急入院し、残念ながら11月に死去しました。

胃がんだったのですが発見したときには手遅れで、若いせいもあり瞬く間に進行してしまったのです。

妻の誕生日に納車日を指定したのに、結局一度も乗せてあげることができずとても残念です。

だいぶ立ち直りましたが、助手席が空いていてはクルマが大きすぎますね。



と返信が。


何度もお会いしていた奥様だったので涙が止まりませんでした。


実は私の祖母も旅館の女将さんだったのですが、旅館の改装中に容態が悪化しリニューアルオープンをみることなく亡くなりました。

同族会社のしがらみの中で、一番つらい想いをしてでも悪口や小言を一切言わない祖母でした。

人間は生まれながらに死にむかって歩んでいるとはいえ、つらい現実です。

ともすれば私達は「生きていること」をいとも簡単に当たり前に思ってしまいます。

明日もあさっても当然のように来ると思ってる。

だからこそ死にゆく人間は私達に「生きろ」と強くメッセージを残している気がしてなりません。

ここ数日心がやさぐれていましたが、それすらも「生きている」からなんだなぁ・・と思いました。

きっとこのお客様がしっかりと元気に生きていくことが奥様が一番望んでいることだと思います。

奥様とひとつひとつ色を決めて作り上げた車とともに、どうか素敵に生きてください。

そして奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. +M+ | URL | 2hhCAXSc

    奥様の思い出とともに、そのお客様はきっと
    車も大事に、大事にされることでしょうね。
    助手席にいるのが自然で当たり前だと思って
    いた奥様の存在、運転しながら横を向いた時に
    遮る物なく街の様子が見えてしまうのは
    つらく悲しいことだと思いますが、そのお客様、
    少しずつお元気になられているようでよかったです。

    生きるって、死ぬって、どういうことなんだろうと、
    私も、今年の始めに義理の妹を病気で亡くした
    時にたくさん考えました。ありきたりではありますが、
    こうして悲しんだり色々考えたりできるのも、やはり
    自分が「生きているから」なんですね。私からも、
    お客様の奥様のご冥福をお祈りいたします。

    ところで!
    京橋「ど・みそ」に行ってまいりました!
    おいしかったです♪おすすめいただいて、
    ありがとうございました!!

  2. chie | URL | -

    なんと書いたらいいのか、と思って
    何度も書いては消してを繰り返したけど、

    私たち残された人は
    ただ、また生きていくだけなのだと
    思うのです。

    誰も乗らない助手席を思ったら
    兼備ちゃんの涙が飛んできました。。。

  3. めざせ!才色兼備→+M+さま☆ | URL | -

    +M+さま

    生きていることに感謝して・・・ってなかなか思えないけど、こういったお話を聞くと、きちんと生きなければ!としゃんとします。

    ど・みそ、お気に召していただけましたかっ!?
    おいしいですよね~!
    いいな~私もまた行きたいっ!

  4. めざせ!才色兼備→chieさま☆ | URL | -

    chieさま☆

    このお客様のこと、とてもとてもせつなかったです。

    誰も乗っていない助手席。
    悲しいですね。

    また涙がでてきました・・・

  5. 康代 | URL | -

    生きる事

    生きる事。夢を叶える事。一度きりの人生。愛を与える事。言葉が色々思い浮かびました。
     それぞれの人生。それぞれの想い。あなたのブログを今日読めてよかったです。いつも楽しみにしてます。

  6. めざせ!才色兼備→康代さま☆ | URL | -

    康代さま☆

    私達の一生は星に比べたらほんの一瞬ですが、きちんと輝けるようにしっかりと生きたいものですね。

    いつもありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/903-bebe0158
この記事へのトラックバック


最近の記事


