blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




トラットリアが好き。

2008年05月05日 12:34

昨日は仕事帰り、久々に家族で外食。みんなで外食はほんとーに久々。
イタ飯好きのママのチョイスで都立大学のトラットリア ラ バラッカへ。

バラッカ 看板 バラッカ看板2

ブラッドオレンジ パン

私はあんまり肉食ではないので、基本イタリアンにいっても前菜もりもり、パスタ2品、メインなしが理想のスタイル(笑)
そしてトラットリアはわいわいシェアできるのが魅力♪

まずは前菜を。

シェフの前菜盛り合わせ↓

前菜盛り合わせ


手前のカジキマグロがおいしかったー

私のお約束。生ハム盛り合わせ↓

生ハム盛り合わせ


ちょっとボリューム少なくてさみしかった。でもこのブルスケッタの上のトマトがめちゃんこおいしいー!

もうひとつ牛肉のタルタルを頼んだのですが、写真撮り忘れました
タルタルの上に細きり野菜がたくさんのってるのですがセロリが満載なので、セロリ嫌いは注意しましょう。

そして・・・・パスタ2品もうっかり写真撮り忘れ・・・・話に夢中で・・・えーん。
というかここの店のピッツァ釜はあの中目黒の「聖林館(旧名)サヴォイ」よりも古いらしい!というか東京で最古らしいヨ。
ママがここにきてピッツァを食べないなんて・・と嘆いておりました。ごめん。ママ。


「カラスミのパスタ」は普通、「手打ちパスタ・ピチのトマトとバジルのソース」はうどんみたいな太いパスタで食感がモチモチ!トマトとバジルのソースもなんともいえずおいしくて、


これは絶品だわ♪


とママも太鼓判でしたわ。ほんと写真なくてごめんなさい。


続いてはパパお決まりの牛肉炭火焼↓

炭火焼

炭火焼2


こちら、350gなので3人ぐらいでシェアするのがよろしいかと。
2人だとちょっと罰ゲームみたいになりかねません(笑)

塩けが足りん。とパパ。塩とマスタードをもらい、がんがんふりかけてむしゃむしゃ。
確かに塩・コショウが足りない感じだったけど、焼き加減が絶妙でおいしかった!

デザートも写真撮り忘れましたが、焼きりんごのアイス添えはおいしかった。でもティラミスは普通でした。

ちなみにコーヒー関係はillyを使用してマス↓

カプチーノ1カプチーノ2


illy好きです。おいしい


今度はぜひピザを!また行きたいでーす!


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/952-7551a4ab
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


