blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




顔そりで美肌!@曽根川美容室

2008年05月09日 21:48

いやーやっと行って来ました!念願の「曽根川美容室」!
月~土の9時から17時までというまるでOLじゃん・・・という営業時間のため、友人と時間合わせるの大変でした(笑)

曽根川美容室


銀座の4丁目交差点からすぐのビルの2階。
予約制ではなく、いらしていただいた順から仕事をします。とのことだったのでアポなしで。

店内はふるーい美容室って感じ。雑然としてるけど、ここの顔そりのために女優達がこぞって訪れるというのだから期待度満点!

顔そりと美顔がセットになっているんだけど、美顔が顔だけだと\10,500、首までやると\17,850。
顔そりの範囲は背中までーとかもOK♪ブライダルシェービングとして結婚式の2~3日前に遠方から駆けつける方がとっても多いのだとか。
私達は美顔顔だけのコースをお願いしました♪

早速日本剃刀登場!↓

日本剃刀


友達がさわろうとしたら


「いじらないでっ!!!」


と怒られてました(笑)なんでも他のスタッフ(っていっても全員家族)にも自分の剃刀は触らせないんだとか。
剃刀は生きているから、毎日自分で研いでご機嫌を伺わないといけないからなんだって!

女性の産毛ソリにはこの日本剃刀が最適だそう。なんでもこの日本剃刀今では作っている職人さんが一人しかいないらしい。
そして買った後、2~3年毎日研ぎ続けないと使い物にならないんだって。すんごい手間がかかるらしい。「だから日本剃刀使ってるとこなんて今じゃウチぐらいじゃないのー?」とご主人。

まずはあわ立てた石鹸(とてもアルカリが弱いから汚れを取る力はないそう)をうなじに塗って、うなじからソリスタート!

もちろん痛くもないし、なぞられてる感じ。


「ほれっ!」っと自分のうなじの剃った毛を見せてもらう。


「黒っ!」


黒い毛がうずまいてるよー!!!


「日本人の毛は黒いからさ。うっすら生えてても、くすんでみえるんだよね」 とご主人。なるほどね。


顔はもちろん鼻の入り口から耳まですみずみまで剃って頂く。


「鼻は脂肪がたまってるねーそういうのも日本剃刀でとれるよ」とご主人。

鼻を念入りにやっていただくと、鼻がつるっつるにっ!!!(まだイチゴだけどね・・・)

毛そりが終わると美顔に。この美顔器がまた凄い。なにがすごいって年季が凄い↓

曽根川2


こちら、蓄音機(ちくおんき)でしょーか??(笑)


「はい、まずオゾンいきまーす」とな。このオゾンは皮膚の中の汚れを浮き出させる作用があるんだとか。日焼けした後にすぐにこのオゾン美顔をやると日焼けダメージからの回復が早いんだって!

続いて「はいこれもって」と金属の棒を渡される。「電流ながしますー。これは顔の筋肉に働きかけるのよーシワ防止にもなるよ」とな。いわゆるコロコロ美顔器みたいなヤツでコロコロ。

最後に栄養パック。これがニンジンクリームみたいな色なんだけど乾くと白く変化していく。
ホットタオルでふき取ってもらって化粧水つけてもらって起き上がると


あらま♪肌しろーい♪


しかもプリンプリンですーーーー!!



友人が「ちょっと!耳触ってみて!」というので触ってみたら

生まれたての赤ちゃんの肌みたいーーー!!!できたてホヤホヤな感じ。

いやーこりゃ感動します。

ちなみに友人は、すごーく乾燥肌でさらにすこし荒れていたので剃刀を当てることをすごく怖がっていたのですが「全然ヒリヒリしなかった♪それどころかすごいしっとり!」と言ってましたよー
彼女は6月の結婚式の前にもう一度背中も合わせて剃ってもらうのだとか。


なおこちらの美容室、男子禁制です。


「こないだ海老蔵断ったよ(笑)」とご主人。女性が背中を剃るときに結構はだけるのでお断りしてるんだって。
「歌舞伎界とは仲良しだから誰かが結婚するときはみんなウチで剃るんだけどね。普段はお断りしてるんだよ」だってさ!


私達が剃ってもらってるときに上品な奥様(74歳らしい)がいらっしゃったのだけど、すんごい肌がきれいで白くてつるつるーーー!!!

「ずっと通ってるのよ♪若いうちはいいけど、年取ってから違いが出てくるわねーここに通ってると」と説得力あるお肌でおっしゃってたわ。


私達、早速通い続けることを心に誓いました!!!


そしてお茶とお菓子。

お茶



どーでもいーけどカリントウでかっ!(笑)↓

でかいカリントウ


でもすんごいおいしいです。このカリントウ。


続きは番外編のラーメン。



雑誌で見かけて気になってた「city noodle」に行ってみた。
ここは神奈川の有名店「本丸亭」のコンセプト店でカフェ・ラーメン・点心を楽しめる店なんだとか。


カフェよりの店内を期待していったら・・・・・実際はファミレスみたいだったYO-!
すべてセルフサービスです。

ラーメンのサイズが選べます↓

city noodle


いちおしの塩ラーメン↓

city noodle2


うーん。なんだかなぁ・・・・この店の雰囲気も合わさってどーしてもファミレスっぽく感じてしまう味・・・・
まずくはないんだけど、奥行きがない感じ。塩って難しいけどね。

銀座で食事ってあんまりしないので、結構いくトコ困ります・・・・
もっと研究しなければ(笑)

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. Rin★ | URL | mEkTqsog

    そられたい~!

    私は結構産毛ぶわぶわなので、一回やってみたーい!って思ってるんですが、なかなか機会がなくて。。。
    連れてってほし~!( ̄人 ̄)

    でも、これってどれくらいの頻度で通えばいいんでしょ?
    毛が伸びるのも早い私です。
    (↑かなり野生化;)

  2. +M+ | URL | 2hhCAXSc

    city noodle、私も雑誌(いや、どこかの
    サイトだったかな)で見ました! 本丸亭の
    塩ラーメン大好きなんでどんな感じなんだろうと
    期待してたんだけど、そうですかー、ファミレスな
    感じなんですねぇ~。いつか試しに一度は
    行ってみたいと思っていたので、才色兼備さんの
    感想聞けてよかったです。毎回ラーメンネタ
    ばかりに反応しててごめんなさい><。
    女子力ゼロなのがバレバレな感じですね。アハハ。

  3. めざせ!才色兼備→Rin★さま | URL | -

    Rin★さま

    頻度ですが、一週間に一度訪れる人もいるらしいです。
    まぁでも私は一ヶ月に一度でいいかなと思ってます(笑)

    ソルだけでお肌のトーンが変わるので、もしよければ是非行ってみてくださいね♪

  4. めざせ!才色兼備→+M+さま | URL | -

    +M+さま

    やっぱ塩は奥が深いなーと思います。
    個人的にすきなのは高田馬場「純連」の塩。
    ここは味噌が有名だけど、しょうゆも塩もおいしいからすごい。
    あっさりが好きならやっぱ「ぜんや」でしょうね~♪

    らーめんネタへの反応、大歓迎ですよ!(笑)
    一緒に語れてうれしいです~!

  5. TOKUKO | URL | -

    はじめまして☆

    昨日、ご一緒させて頂きましたTOKUKOです。
    昨日は有難うございました。

    毎日、覗きにきますね!

    今後共よろしく御願いします。

    ↑の美容院気になります。
    今度行ってみます。

  6. めざせ!才色兼備→TOKUKOさま | URL | -

    TOKUKOさま

    先日はお疲れ様でした。

    またご一緒させていただくことがあればよろしくお願いいたします♪

    曽根川美容室、すごくおもしろい体験でした!
    よければぜひどうぞ!

  7. さつき。(嶋原応援してます) | URL | WO899MnU

    眉は・・?

    こんにちは。顔の産毛が濃いので
    ものは試し、と思って以前シェービング
    (こちらではなくチェーン系の)のお店に
    伺ったら、すごくつるつるになって・・・。

    でもちょっと前に関西から関東に引越してきたので
    またお店開拓しないといけません。

    こちらのお店は眉を整えたりなどはやってください
    ますか・・? こちらのお店も興味津々・・。

  8. mariko→さつき。さま | URL | -

    さつき。さま

    こんにちは。

    眉はどうでしょう~言えばやってくれるような気もしますが、
    骨格をみて・・みたいなことは期待できないと思います・・・

    でもとても素敵なご家族でやってらっしゃるので、相談にのってもらえると思いますヨ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/956-2367a269
この記事へのトラックバック


最近の記事


