blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ウブドの極上スパ キラーナスパ

2008年07月08日 18:52

わたくしこちらにご厄介になり、バリ行ってきましたー!


そして前回記事で登場した資生堂さんが経営するウブドの極上スパ「KIRANA SPA」に・・・・・・・




きたーーーっ!!!!



わけです↓

kirana spa



バリではエステ三昧!というツーリストも多いと思うのですが、来てみて納得。っていうぐらい街にはスパ・エステ・マッサージのお店がたくさんあります。

バリのいいところはゴージャスなスパも信じられないくらいリーズナブルなお値段で楽しめること。

なんと東京ドームの内側ほどの広さを有する資生堂さんのキラーナスパもここは天国か?と思うぐらい超ゴージャス

キラーナとは「光」「オーラ」を意味するサンスクリット語を語源とし、インドネシア語では「内面も含めた総合的な美」を意味します。


総合的な美


まさにわたくしmarikoがめざすところ!


まずはキラーナスパの素晴らしい施設の様子をお届けします♪

エントランスではキラーナスパのモチーフ、傘をさした女性が私たちを迎えてくれます・・・

kirana spa モチーフ

kirana spaモチーフ2



ここからキラーナの素晴らしいスパ体験が始まります・・・・・


ここからkiranaが始まります

kiranaのお花

kiranaの坂


気分がほっこりするようなのどかな風景が広がります


のどかな風景@kirana

kirana1

kiranaの銅像2



まさにキラーナ美術館っ!というぐらいたくさんの銅像と素敵な調度品が・・・


kiranaの銅像

kiranaの銅像3

kiranaの銅像4

kirana2.jpg

kirana5.jpg

kirana6.jpg

kirana3 tate

kirana4.jpg


カウンセリングルームはこちらです

カウンセリングルーム

ローズヒップティー kirana


このローズヒップティーが適度な酸味とほのかな甘みですごーくおいしかった!
ここでうれしいのが日本語でのカウンセリング↓

カウンセリングシート



バリ滞在中一日に一回はエステとかスパに行ってたけど、はっきりって他のところはカウンセリングなんてなし。
いきなり施術に入って途中で「強さはいかがですか?」って聞かれる。
ボディはそれでもいいけど、フェイシャルなんかは「日焼けしてるから・・・」とか施術前にうまく伝わらなかったらほんとひどい目にあうと思う。
バリではナチュラル素材をうたったフェイシャルがすごく多い印象だったけど、100%ナチュラルがかえってアレルギーやかゆみをひきおこしたりすることも多い。
「○○がダメ」とかきちんと伝えられないって実はすごく危険。


だーかーらー日本語でのカウンセリングってすごーくありがたい。


私なんて


「まつげのエクステしてるので目の周りはクレンジングでごしごししないでください。」


とか


「肩こりがひどくてあまり強く揉むと揉み返しがくるので肩は弱めで♪」



とか日本語カウンセリングをいいことにわがまま放題してきました(笑)


私たちは3時間のトリートメント+1時間のスパタイム計4時間のコースを受けました。
3時間のトリートメントは3パターンの中から好きなメニューを選びます↓

3時間メニュー


私はフット1時間・ボディ1時間・フェイシャル1時間 合計3時間をチョイス!


フェイシャルのマスクも選べますー!

フェイシャルのマスクメニュー


バリの強い日差しを思うとホワイトニングも捨てがたいんだけど・・・・
ハリを与えて引き上げるというリバイタライジングのクリームマスクを。


そしてランチメニューも♪↓

ランチメニュー kirana


私はベジタブルブリトーを選びました!


さーて豪華なスパルームは次回で!!!




スポンサーサイト





コメント

  1. ロレンス | URL | bJIvtDx6

    エステ

    いよいよ始まりましたね!
    動画、見ましたよー!大活躍ですねヽ( ´ー`)ノ

    オーダーメイドの応対はいいですね。
    私もここでずっとマッサージを受けていたーい!

  2. ai | URL | -

    いつも拝見させて頂いております。

    私も先週バリに行っていたので、驚きのあまりコメントしました!
    旅行の写真、楽しみにしてます!

  3. Ginger | URL | H6A3NWRk

    ”私はいつも通り、記事長くしないよ”

    ↑ って言ってたのにぃ、うらぎりもの~

    でも、写真にしたい風景多すぎだよね
    あ~、もう逆ホームシックです

  4. めざせ!才色兼備→ロレンスさま☆ | URL | -

    ロレンスさま

    こんにちわ♪

    動画・・・・デブですみません。

    長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ♪
    キラーナは世界一のスパ!と聞いていましたが、ほんとそうでした。

    またいきたーい!

  5. めざせ!才色兼備→aiさま☆ | URL | -

    aiさま

    こんにちわ♪

    バリいかれてたのですね~♪
    いやーはまりますねバリは。

    記事、かなりながーくなる予定ですがどうぞお付き合いくださいませ☆

  6. めざせ!才色兼備→Gingerさま☆ | URL | -

    Gingerさま

    長くしないつもりだったんだけど・・・

    だってどこもここもキレイなんだもーーん!!!

    あーまた行きたいよー逆ホームシックだよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/996-404a5f50
この記事へのトラックバック


最近の記事


