blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




Dior ファッションショー @国技館

2015年01月22日 16:23

2014年の出来事ですが・・・年末、Diorのファッションショーに呼んでいただき、行ってきました。with りえちん

国技館だったんですが、最近国技館をファッションショーで使うっていうの、多いみたいっすね。

fc2blog_201501221604546fb.jpg


入口で見かけた水原希子様が神がかり的に細かった。

fc2blog_20150122160947f31.jpg


招待状~♪

fc2blog_20150122161142bef.jpg


わたくしもDiorのドレスで♪ あーもうiphoneのカメラ性能の限界。

fc2blog_20150122160649eda.jpg


パーリーピーポーな私たち。

fc2blog_20150122160531b0d.jpg


ファッションショーはランダムにモデルさんたちが歩くスタイルからの~圧巻の一列ランウェイ!

fc2blog_20150122160721bf3.jpg


現デザイナーのラフシモンズ↓

fc2blog_201501221607545e3.jpg


ファッションショーの後は、会場全体がクラブに!!

fc2blog_20150122160833db0.jpg


香港とか中国のお金持ちらしき人達もわさわさいて、その人達の着こなしがすごく素敵だったな~

fc2blog_201501221606162aa.jpg


小さいミスディオールの白いバッグほすぃ・・・・


blogbanner_234-60_0814a.jpg



箱根 九頭龍神社に行ってきた

2014年12月10日 15:58

ずっと行ってみたかった箱根の九頭龍神社。
そのパワースポットぶりのお噂はかねがね・・・なんですが、先日知り合いの方から「やっぱりすごい、箱根神社!」というエピソードをいろいろ聞いて、こりゃいくっきゃない!と思い立ち、行ってきました。

ちなみにご存じ九頭龍神社といえば毎月13日の月次祭(つきなみさい)。(私は「げつじさい」と読んでいましたが・・)
最初、12日に泊まって、13日の月次祭に行こうかと思ったのですが、今月13日土曜日で・・・めっちゃ混みそうだよね・・
とびびって、平日行ってまいりました。

月次祭がない時は、無人の神社で、普通は山道を30分ぐらい歩かないといけないのですが、箱根ホテルに泊まると、なんとスピードボートで九頭龍神社のふもと(?)まで連れて行ってくれるプランがあるんです!※月次祭の時はやってません。

http://www.hakonehotel.jp/stay/plan/plan_kuzuryu_motorbike/index.html


月次祭は箱根神社の神主さんがきて、皆さんの願い事を唱えて・・参拝して・・ととにかくすごい人だそうで、一説ではあまりに人が多くて念がうずまくので、13日ははずしたほうがいいなんていう人もちらほら。
で、結果、やっぱり月次祭はずしてよかったなと思ってます。


ちなみに箱根ホテルの外観が思いのほかかっこよくてびっくり。美術館みたい!

fc2blog_20141210152618230.jpg

この桟橋からボートがでるよ!

fc2blog_2014121015120170d.jpg


船頭さん。


fc2blog_20141210151129178.jpg


箱根ホテルから約10分で九頭龍神社に。


fc2blog_20141210151054163.jpg


これをまたいでいくのですが、なんかちょっと悪いことしている気分になるいでたち(笑)


fc2blog_20141210151110fbc.jpg


想像していたよりもこじんまりとしていました。

fc2blog_20141210151030ca9.jpg


fc2blog_2014121015100803b.jpg


完全なるプライベート参拝!!

fc2blog_20141210153156508.jpg

あ、ちなみに箱根ホテルさんから「いいご縁がありますように」という意味を込めて、5円玉を頂けます♪
私は、隆之介さんにならって参拝は500円玉なので505円で納めました☆

fc2blog_20141210150946e32.jpg


最近は月1回「みそかもうで」的な感じで月1回はどこかの神社にお参りにいくようにしているのですが、お願いごとというよりも「いつもありがとうございます」という感謝の念を伝えるのがいつもの私の参拝スタイル。

ついでにいうと、お願いごとがあるときもいきなりお願いごとを言うのではなく、
手を合わせたらまずは「住所、生年月日、名前」を神様に伝えて、「おかげさまでいつも幸せに過ごしています。ありがとうございます」とお礼を言ってから

「ところで・・・これから○○なるといいな~なんて思ってて、がんばりますのでお守りください」って感じで。

いきなり「これ叶えて!」みたいなスタンスはダメですよー
さらに家族の幸せや、自分の周りの人達への感謝の想い、自分を取り巻く人達にも幸せが舞い降りますように♪という事も絶対に忘れずに!
自分を支えてくれる人たちがいるから自分がいるのでね。


九頭龍神社の由来↓

fc2blog_201412101508506d7.jpg


萬巻上人さんが龍を鎮めたとされる6月13日は大祭が行われるそうで、昔は女性をいけにえに湖に奉納していたそうですが、今は、神主さんと船頭さんが夜中にお赤飯を湖に沈めるんだそうです。

萬巻上人さんが龍を鎮めるために祈祷していたとされる岩の上には鳥居があります。
九頭龍神社にはお守りなどを売っている社務所がないので、この鳥居の写真をお守り代わりに持つ人も多いんだとか。
私もさっそく待ち受けに♪みなさんもどうぞ~♪

fc2blog_20141210150926c13.jpg


すごーく神聖で心洗われる場所でした。来てよかったーー


fc2blog_2014121015083259c.jpg



おまけ。


箱根神社は前日にお参りしました。こちらには九頭龍神社の新宮があるよ。(お水をとりたい方はこちらで)

fc2blog_20141210151227f9a.jpg

小槌なでなで。

fc2blog_201412101512533eb.jpg


九頭龍神社の新宮は箱根神社の右側に併設されているのですが、やっぱり人がけっこういらっしゃいまして。
(写真はとり忘れた)
外国の観光客の方も多かったです。


箱根ホテルのスピードボート参拝プラン、本当によかったのでぜひ!
またお礼参りに来たいな~♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg




Dior×25ans イベントに行ってきたよ

2014年11月26日 17:20

久しぶりに25ans関連イベントにお邪魔してきました。理恵ちゃんと。

エスプリ ディオール × 25ans

fc2blog_201411261645336ce.jpg


つか、私たちのレディディオールがまさかの同サイズでびっくり!!
よくかぶる私たちですが、「またかぶった!!!」って二人で大爆笑。
理恵ちゃんの方はサテンで金具もキラキラしてて本格的なパーティー仕様で素敵♥ハワイで買ったんだって♪
私はたぶん・・パリでだいぶ前に買った。


あいにくの雨だったのですが、ワードローブの9割がたがZARAとDHOLICという私には珍しくめかしこんだので
ファッションブロガー風に書いてみる。

fc2blog_20141126164631614.jpg

TOPS : ヌメロヴェントゥーノ
PANTS : MIKAKO NAKAMURA
SHOES : miumiu(ほんとうはグリッターのルブタン履きたかったけど雨め・・・)
BAG: Dior


めずらしー普段全身で1万円もいかないのにー
ヌメロのトップスはラメがギラギラしてるのでもう部屋がギラギラだぜー


すみれちゃんがゲストでしたが、すみれちゃんめっちゃカッコかわいかったーーーー
写真NGだったのでのせられないのが残念ですが・・・小麦色の肌が素敵でした。
顔小さいし、背高いし、「自分をわかってる」っていう感じの雰囲気がかっこよかった。

今までのメモリアルなドレスなどなどが展示されていますよー

fc2blog_20141126164854e28.jpg

fc2blog_201411261708241d1.jpg

fc2blog_20141126170806f2b.jpg


fc2blog_201411261648168c5.jpg

fc2blog_20141126164915955.jpg


わーこの広告ビジュアル好きー↓

fc2blog_20141126164938d7e.jpg


フレグランスコーナーで♪

fc2blog_20141126164754706.jpg


dior ギャラクシーで遊ぶ理恵氏。

fc2blog_201411261648365ba.jpg


ちなみにこのエキシビションは入場無料で楽しめますよ!
とても貴重なドレスが間近で拝見できるチャンス!美しいものを見る事って大事よね~

詳細はこちら↓

エスプリ ディオール - ディオールの世界
期間:2014年10月30日(木) - 2015年1月4日(日)
開催時間:10:30~20:00 (最終入場時間 19:30)
※2014年12月11日(木)、2015年1月1日(木)は休館。
※日程により、イベント準備のため、18:00(17:30最終入場)もしくは19:00(18:30最終入場)に閉館する場合有り。
住所:東京中央区銀座3-5-8 玉屋ASビル
※入場無料

http://www.fashion-press.net/news/12824

問い合わせ先
0570-050-121


超豪華副賞 シャネルのバッグ

2014年05月21日 21:21

TCCでベストドレッサー賞を頂いたのですが、その副賞がすごすぎて・・・

状態のいいブランド品しか扱わない

ラグジュアリーブランドのリセールサイト the Real Real (リアルリアル と読みます)さんからシャネルのバッグがーーー!!


fc2blog_20140521210508f27.jpg


あのですね、リアルリアルさん、実は私もうユーザーでして。

委託でけっこう売っていただいています(笑)

リサイクルショップよりも売れた場合のバッグがとても多いので、状態のいいものだったら絶対におトク!!

リサイクルショップってほんと二束三文になっちゃうもんね・・・

ただ、その分けっこう状態の査定基準が厳しい。



ということはですよ・・・・



買う側としてはとても良品が手に入るということなんですよ。



実際に、最初委託で売ってたお客さんが、査定の厳しさを信用して買い手になることがとーーーーっても多いんだとか。

今回頂いたバッグももう超綺麗ですもん。

最近シャネル高いからさ・・・とーーーってもうれしい!!!


リアルリアルさんの取り扱いブランド一例・・・↓本当にラグジュアリーブランドばかり♪

ブランド


委託販売したい方も、ラグジュアリーブランド買いたい方もぜひ覗いてみて!!!

見てるだけでもワクワクしちゃうから♪↓

the Real Real





ここ最近のいろいろ

2014年03月10日 17:27

えーと、3月この一週間ぐらいにけっこういろいろありまして。


まず、私一人暮らしを始めました。引っ越しました。


いや・・前々から、「あんた・・・一人暮らししないと、人間としてヤバいよ」とずっと友達に言われてきて、そうですよねーと思いつつ、実家もそこまで都内から遠くないもんだからずるずるしておりましたが、とうとう重い腰をあげて引っ越ししました。

で、新居用に買ったものなどなどちょこちょこアップしたいかなと。


ちなみにベッドは、香港のツアーで連れて行かれたラテックスマットレスの寝心地が忘れられず、ラッテクスにしました。

んでもって、調子に乗って、ベッドもウッドスプリングに・・・これです↓





高い。


ベッドもマットレスも高い。


思えば実家のマットレスもベッドも20年ぐらい使ってる気がする・・・浦島太郎状態のこの価格感。


でも、人間1/3は寝てるわけですからね。ベッド大事だ!と思い、思いっきり奮発。


ウッドスプリングベッド運搬中↓


fc2blog_2014031014440420d.jpg



寝心地的にはウォーターベッドみたいな感じでしょうか。ハリがありつつブヨン!という感じ。

すんごい気持ちいいです。この4月に生まれ変わりたいあなた、一緒にラテックスマット&ウッドスプリングベッドどうですか。

ちなみに、日本ではまだまだ知名度ないラテックス&ウッドスプリングですが、どうやらヨーロッパではこの組み合わせが主流みたいですぜ奥さん。


んでもって昇降テーブル。↓
高さが変えられるの便利だし、さらにキャスターつきで移動も楽。





基本家具は白でごてごてしないのが好き。


あと、こちらは実家でも愛用していたので、もちろん追加購入↓
珪藻土のバスマット。っていうかバスストーン。
もう私これじゃないと無理・・・





こちらも白を購入↓
でも、買ったティッシュの箱に合わなくて未だ活躍しておらず。←バカ





あと、基本洗濯乾燥機ついている物件なのですが、乾燥機いれると服がいたむので、部屋着とか以外はやっぱり干したい・・・ということでこちらも購入↓






まぁなどなどちょこちょこお買いものが続いておりますよー



あと、ミストラル的には。


3月4日をもちまして、ふゆかがミストラルを卒業しました。

ちょうど丸2年の間ミストラルを支えてくれて、たくさんいい刺激をくれたふゆか。

新天地でもがんばってね!!



ということで、いろいろ環境が変わって2014年いろいろありそーだ・・・・と一人ワクワクが止まらない・・いやどちらかというと、私の友達のほうが「なんか今年コイツやらかしそうだ・・・」と思っているようです・・。ふふふ。

だいたい30代の女性って厄年ばっかりで、今年一年抜けたらまた前厄がはじまるとか、なんなんすかね。

ま、でも私にとって人生は必要な時に必要な人や物とのかかわりがあって、そこからの学びがひとしきり終了すると自然と離れて・・というサイクルなので、厄でもあんまり関係ないんですけどね。

本当に全ては縁だなーと思うので、縁があるときに縁がある人と関わって、また卒業していくんですよね。

なのであんまりモノや人に執着しないです。「変化を楽しむのが人生だ」がポリシーなので。

4月から新生活だったり、環境が変わる人も多いと思いますが、そこで人とのつながりが変わったり、リセットされたりって絶対ありますよね。

でも、リセットすることで、また新しい素敵なものが絶対くるからワクワクしながらそれを待ちましょう♪


ではでは!


旧イコライズセール開催中でーす!↓

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


